« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

ザ・マスター

T0014603p フィリップ・シーモア・ホフマンとエイミー・アダムズつながりで、『ダウト ~あるカトリック学校で~』を思い出したけれど、内容もちょうどあんな感じだった。

続きを読む "ザ・マスター"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/03/17

クラウド アトラス

T0010950p 3時間近い長編映画だけれども、物語は6つのパートに分かれている。感覚的には30分×6本であり、それほど長さを感じさせない。

続きを読む "クラウド アトラス"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2013/03/10

キャビン

Cb 『予測不可能』だったかといえば、それほどのことはなかったと思う。

続きを読む "キャビン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/09

ジャンゴ 繋がれざる者

J タランティーノ監督の『らしさ』というものに、ずっと否定的だったし、これからもずっとそうだと思う。

続きを読む "ジャンゴ 繋がれざる者"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2013/03/07

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

Sms 30代の未婚女性を主人公とした物語だけれども、いわゆる『婚活』がテーマなのかというと、単にそれだけの話でもない。

続きを読む "すーちゃん まいちゃん さわ子さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

フライト

Ft 衝撃的な航空機事故と、その真相解明をめぐるドラマ。
予告編を観ると、そんな映画を思い浮かべるかもしれません。

続きを読む "フライト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

草原の椅子

So 育児放棄をした赤の他人の子どもを、ひょんなことから引き受けることとなった50歳のバツイチサラリーマン。子どもとの生活を通じて、彼は自分のこれまでの人生を見つめ直しはじめる…

続きを読む "草原の椅子"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »