« アメイジング・スパイダーマン | トップページ | ワン・デイ 23年のラブストーリー »

2012/08/06

崖っぷちの男

Gkアクション映画でありながら、なんとも『ゆるい』感じが持ち味の映画です。

全体的にリアリティやサスペンスが希薄。特に、サム・ワーシントンの崖っぷち騒動の裏で繰り広げられるダイヤモンド強奪パートが、なんともゆるゆるです。安っぽい『ミッション・インポッシブル』とでもいいましょうか。緊張感のかけらもありません。

ただ、それが一概に『悪い』とは言えないのがこの映画の面白いところ。全体としてすごく強引な展開なのですが、そのいい加減さがなんだか憎めないのはなぜなのでしょう。弟の彼女役である『お色気担当』の彼女も、観ているうちにすごくチャーミングに見えてきますし、プロポーズのシーンなどは「よかったねぇ」と、ちょっぴり涙ぐんでしまいました。最後に半ば強引に父親が登場するところなどは、「何だそりゃ」と思いながらも大爆笑。

まぁ、B級なんでしょうね。でも必要です、こういう映画も。お客は入りませんけれどもね。
『アバター』『ターミネーター4』ときて、未来のアクション映画界をしょって立つと思われたサム・ワーシントン。このままB級アクション俳優になってもいいじゃないですか、ジェイソン・ステイサムみたいに。
最後はみんなで、『エクスペンダブルズ』に出ましょうよ。

46/2012

#442

|

« アメイジング・スパイダーマン | トップページ | ワン・デイ 23年のラブストーリー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104162/55366976

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷちの男:

» 『崖っぷちの男』お薦め映画 [作曲♪心をこめて作曲します♪]
一気に高まった期待をどこまで持続できるのかが、腕の見せ所。彼は捕まるのか、逃げるのか、死ぬのか、それとも…? ずっと窓の外に立っているだけの人騒がせな男ニックと、弟カップルの状況を的確に伝える構成は巧みで、その場で彼らのやりとりを見ているような臨場感があ…... [続きを読む]

受信: 2012/08/14 15:31

» 崖っぷちの訳は [笑う社会人の生活]
13日のことですが、映画「崖っぷちの男」を鑑賞しました。 ニューヨーク市警の警官ニック、ダイヤモンド強盗に罪で投獄されたが脱走 そして 高層ホテルで投身自殺の騒動を起こすのだが・・・ エンタテイメント作品ですね テンション高く スピーディーで飽きさせない ...... [続きを読む]

受信: 2012/08/23 18:32

« アメイジング・スパイダーマン | トップページ | ワン・デイ 23年のラブストーリー »