« ダークナイト ライジング | トップページ | アベンジャーズ »

2012/08/29

トータル・リコール

Tr リメイクとはいいながら、かなり大幅にアレンジが加えられているようです。

まずは、その世界観がかなり秀逸です。特に物語設定の核となっている『リフト』と呼ばれる大陸間エレベーターとでもいった乗り物がよいです。クライマックスのアクションシーンの舞台としてその乗り物の特質がちゃんと生かされていて、なかなかよいアイディアだったと思いました。全体として、SFアクション映画として十分に楽しめる水準以上の映画だったと思います。ほとんど期待していなかったので、うれしい誤算でありました。

そして、なんといってもこの映画で最高なのはキャスティングではないでしょうか。
シュワルツェネッガーよりも、よく言えば優男、悪く言えば頼りないコリン・ファレルは、巻き込まれ主人公にぴったり。そしてなによりも素晴らしいのは、その両脇を固めるケイト・ベッキンセールとジェシカ・ビール。二人のタフな女性たちでしょう。
特にケイト・ベッキンセールの映画史上に残るであろう『鬼嫁』ぶりが、あれだけの美人なだけに鬼気迫る印象深さです。監督が実の夫であるだけに「なにもそこまで…」と思わないでもありませんでしたが、見終わってみるとケイトが一番記憶に残っていると言うことは、妻に一番『おいしい役』を割り当てたと言えるかもしれませんね。
謎めいた組織の黒幕として、後半にしれっと出てくるビル・ナイも相変わらずの格好よさでありました。

あまり注目度の高い映画ではなかったかもしれませんが(今年の夏のラインナップでは仕方ありません)、きっちり楽しませてくれるところは、さすがワイズマンといったところでしょうか。

51/2012

#447

|

« ダークナイト ライジング | トップページ | アベンジャーズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、株式会社エモーチオ『海外映画DVDマニア』運営事務局です。
私どもは、ユーザー120万名が利用する
☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
【国内最大級】の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。

また、DVD関連のサイトにおきましては、『海外映画DVDマニア』を始め、その他多様なサイトを運営し、ニュースに取り上げられております。
参考URL : http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000005425.html

この度は、「sailor's tale」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

我々の『海外映画DVDマニア』におきましては、「厳選!海外映画全般レビュー&情報ブログ」の1つとして「sailor's tale」さんのブログをユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
(参考URL)  http://foreignmovie-dvdmania.com/link/list/?id=foreignmovie_review

※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: 海外映画DVDマニア
リンク先: http://foreignmovie-dvdmania.com/

***********************
海外映画DVDマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。

投稿: 海外映画DVDマニア運営事務局 | 2012/08/31 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104162/55536663

この記事へのトラックバック一覧です: トータル・リコール:

« ダークナイト ライジング | トップページ | アベンジャーズ »