« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/28

ヤング≒アダルト

Yaこの映画でいう『ヤングアダルト』が、子どもから大人への過渡期のことを指すのであれば、世の中の多くの人が、その『ヤングアダルト』を通過した、もしくは通過中ということになるだろう。

続きを読む "ヤング≒アダルト"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012/02/26

アンダーワールド 覚醒 (IMAX 3D)

Uw4いつの間にか、もう4作目ですね。

続きを読む "アンダーワールド 覚醒 (IMAX 3D)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012/02/25

TIME/タイム

Time世界設定は魅力的なんですよね。

続きを読む "TIME/タイム"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/02/18

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

Mono理解したいし、納得したい。
消化して、乗り越えて、元に戻りたい。

続きを読む "ものすごくうるさくて、ありえないほど近い"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

はやぶさ 遙かなる帰還

Hybs当然の事ながら、Fox版『はやぶさ』と話は全く同じです。

続きを読む "はやぶさ 遙かなる帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/02/11

ドラゴン・タトゥーの女

Dt原作小説は、いかにも小説的な面白さが満載の作品で、その分量ともあいまってどうにも映像化は難しい印象がある。

続きを読む "ドラゴン・タトゥーの女"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2012/02/04

しあわせのパン

Pan自分で野菜を作って、収穫して、洗って、下ごしらえして、煮込む。

続きを読む "しあわせのパン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ペントハウス

Ph ベン・スティーラーとエディ・マーフィの共演となると、人はその映画に何を求めるだろう。

続きを読む "ペントハウス"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

J・エドガー

Jeこれは、報われることのなかった3つの献身の物語。

続きを読む "J・エドガー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/02/03

ALWAYS 三丁目の夕日`64

Alw3様々な『幸せ』が描かれるこの映画の、『映画的幸せ』はどこに宿っているだろうか。

続きを読む "ALWAYS 三丁目の夕日`64"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »