サラリーマンNEO 劇場版
Business As Usual
『劇場版』とタイトルに付く、日本のテレビドラマの映画化はとてもたくさんあるのですが、まさか『サラリーマンNEO』が映画になる日がくるとは思いませんでした。
だいたい『サラリーマンNEO』はドラマでさえなく、ただのコント集ですから。最初はてっきり冗談かと思いましたが…
テレビ版同様にオムニバス形式のコント集でくると思っていたのですが、なんとしっかり一本のドラマとして構成してきました。
ムードはいつもの『サラリーマンNEO』のゆるい感じなのですが、ドラマとしても意外とまとも。普通の邦画でも、本作よりつまらない映画はたくさんありますからねぇ。いつも通りのふざけたコントでありながらドラマとしても手堅いという、このあたりの堅実さはNHKらしいかもしれません。
本編内でもネタにされていたくらい製作費は少なかったようですが、妙に画質がよかったのもまた、NHKらしいですね。
主演の小池徹平はテレビ版には出演していないのですが、まったく違和感なくとけ込んでいたのはなぜなのでしょう。
このままテレビのほうにも出てもらいたいくらいです。
99/100
#379
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- マグニフィセント・セブン(2017.02.18)
- ザ・コンサルタント(2017.01.28)
- 本能寺ホテル(2017.01.23)
- アンダーワールド ブラッド・ウォーズ(2017.01.09)
- Year 2016(2016.12.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント