« 大奥 | トップページ | エクスペンダブルズ »

2010/10/11

THE LAST MASSAGE 海猿

Umi 環菜の日記

大輔くん、お帰りなさい。
宣伝のためとはわかってたけど、今回は「LAST MESSAGE」なんて付いてるから、いつもよりちょっと心配しちゃった。

それと今回は子育て忙しくて、あまり大輔くんとお話しできなくてゴメンなさい。
おかげで前半から中盤にかけてアクションシーンがテンポよく続いて、海猿とは思えないスピーディーな展開なんて言われたけど、どういう意味だったのかな。

今回は台風直撃直前に、登場人物心情吐露シーンがまとまっていたけれど、あれもメリハリという点ではよかったみたいね。レガリアに残った人たちも芸達者が揃っていたみたいだし。あ、もちろん環菜が芸達者じゃないというわけじゃないからね。
それにしても、あの吹石なんとか扮する女医さん、ちょっと大輔くんになれなれしかったんじゃないかなぁ。大輔くんもちょっとでれっとしてなかった?今回は共演シーンはなかったけど、会ったら殴ってるところだったわ。

後半の大輔くん危機シーンになってからは、環菜もいっぱい心情吐露できました。時任さんたちも、いつものように司令室全員直立不動になって固まって。みんな忙しいのに悪いなぁ、っていつも思うのだけれど、環菜のお話しっかり聴いてもらえてよかったです。

大輔くんが救出されたところで、カッコよく終わっちゃうかと思ったけど、そのあとにちゃんとこってりした再会シーンもあって、環菜も安心しました。

でもだんだん特撮が派手になって、巡視船やヘリコプターの数も増えてきたね。このままだと『海猿6』あたりで、普通に出来のよいパニックアクションになってしまいそうで、環菜ちょっと心配。
そうだ!次は『HOME SWEET HOME 海猿』ということで、事故なしで二人の仲良しなシーン、いっぱい取ってもらおうよ。

ね、大輔くん。

#258

|

« 大奥 | トップページ | エクスペンダブルズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは 
 この記事とは 違う内容なんですが 映画一覧を見ていて 私が大好きだった『スクールオブロック』が あり 内容を見てきました。  自分では気付かずに見ていた感想が 書かれてあり なるほど、と改めて思いましたよ。  
 
最近は ブルースブラザーズを借りて見たのですが  中学生の頃にテレビで見た時と 大人になってから改めて見た時では やはり感じ方や当時 気付かなかった内容があり  大変 面白く感じました。   子供の頃に見た映画を
 改めて見直すのも面白いですね。  
 長々と関係ないこと失礼しました。

投稿: びっけ | 2010/10/13 08:17

コメントありがとうございました。

それだけ、人生経験は人に影響を及ぼすと言うことですね。

映画の方は変わらないわけですから。

投稿: starless | 2010/10/17 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104162/49716370

この記事へのトラックバック一覧です: THE LAST MASSAGE 海猿:

« 大奥 | トップページ | エクスペンダブルズ »