« ベクシル 2077 日本鎖国 | トップページ | Gガール 破壊的な彼女 »

2007/08/27

ラッシュアワー3

Rh3 真田広之を応援に行こう!

(…応援しても負けるけど、悪役だから)

ハリウッド製作アクションシリーズの第3作。今回は日本が誇るアクションスター真田広之が、悪役とはいえ準主役級でフューチャーされている。そして何と工藤夕貴までが真田広之の部下である謎の暗殺者(!)役で出演しています。

両者とも出演時間はそれほどではないものの(とにかく主演の2人が出ずっぱりですから)、映画の要素としては非常に重要な役どころ。とくに真田広之は3か国語を操りながらの堂々たる演技。十八番のアクションシーンも難なくこなしております。ほんと、彼にはもっとワールドワイドで活躍して欲しいものです。

そしてジャッキー・チェン。リアルタイム世代なのですが個人的にはあまり縁のなかった俳優です。調べてみると前回彼の映画を観たのは「ドラゴン・ロード」。なんと1982年のことでした。もちろんポスターなどでそれ以降も姿は見ていましたが、いざ大きなスクリーンで観るとやはり歳をとりましたねぇ。

昔は自ら周りを引っかき回していた彼も、今ではクリス・タッカーのおもり役。でもその歳の取り方は決して悪くない。さすがにアジアからハリウッドに打って出て、長年にわたって地位を築いてきた男。その重み・貫禄が魅力となって発散しているように感じました。

そんなわけで、もちろん本シリーズも初めて見たわけですが、コメディー7割・アクション3割といった感じの映画でしょうか。とにかく主演二人の会話が笑わせます。特にクリス・タッカーの下品な下ネタと悪ふざけを中心とした圧倒的な会話量は必見でしょう。あれで引いてしまうようなら本シリーズとは縁がなかったということになるのでしょう。

各出演者のキャラクターの魅力を十分に出して面白さの基盤として、要所をアクションで締めるという作り。全体としてのストーリーうんぬんよりも各所各所を楽しんで行けばいいという、実に気軽に見れる映画。最近の映画には珍しい100分という短めの上映時間もそのコンセプトからすると正解。最後の「NGシーン」まで、一貫した「お手軽さ」がよかったですね。

#150

|

« ベクシル 2077 日本鎖国 | トップページ | Gガール 破壊的な彼女 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104162/16255117

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシュアワー3:

» ラッシュアワー3の真田広之 [40代オンナの日常~飲む・喰う・遊ぶ]
大好きなジャッキーのラッシュアワー3を見てきました。 今回の楽しみの一つは悪役を演じている真田広之を見ること。 最近気になる役者です。 ラッシュアワー3は、前作以上の内容でした。 各キャラクターにしてもアクションにしてももう確立されている!感があります。 完..... [続きを読む]

受信: 2007/08/27 17:06

» ラッシュアワー3 日本人俳優も活躍!! ややまとまりを欠くも、まっいいかっ。 [もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)]
タイトル:ラッシュアワー3・アメリカ ジャンル:ジャッキーの映画/2006年/91分 映画館:京都・TOHOシネマズ二条10(392席)F17席で鑑賞 鑑賞日時:2007年8月25日(土),21:00〜 130人 私の満足度:65%  オススメ度:65%   特にジャッキーのファンというわけでもないのですが、香港国際警察が よかったのと、真田広之、工藤夕貴がでるというし、レイトショーで 1200円ということもあって見てきました。このシリーズでは、チャン・ ツィイーがでてたのでみにいった6年前の前作... [続きを読む]

受信: 2007/08/27 23:44

» ラッシュアワー3 [Akira's VOICE]
NG集が1番面白い。 [続きを読む]

受信: 2007/08/29 10:49

» ラッシュアワー3(2007年) [勝手に映画評]
シリーズ第三弾。今度は、パリが舞台です。 今回は、真田博之、工藤夕貴が出演していることが話題ですが、基本的にこの映画は、演技力を必要としないので、この作品への出演が、彼らのキャリアアップに役立っているかは微妙。特に、真田博之は同じ『ラスト・サムライ』に出た渡辺謙が順調にハリウッドでのキャリアを伸ばしているに焦っているとも言われていますが、焦っても仕方ないですからねぇ。確かに彼の英語のセリフや、アクションは、まぁ見れましたが・・・。最後は、結構お約束の最後です。 それと工藤夕貴。彼女は、既に何本も... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 06:54

» 【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 1 LOS ANGELES(ロサンゼルス) ロスをパニックに落とし入れ 2 HONG KONG(香港) 香港をクラッシュさせ 3 PARIS(パリ) 今度はパリが大混乱(ラッシュアワー)!! あのお騒がせコンビが帰ってくる! 今度はパリ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 23:09

» ラッシュアワー3 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『今度はパリが超ド級の大混乱<ラッシュアワー>!!』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ラッシュアワー」 ・シリーズ第2弾「ラッシュアワー2」  コチラの「ラッシュアワー3」は、香港が誇るアクション・スターのジャッキー・チェンと甲高いマシンガン・....... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 23:44

» ラッシュアワー3&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は流星の欠片を奪還も夢から現実へと引き戻されたわけだし ラッシュアワー3は25日の公開初日に観賞に行ってきたのだけども アクションと言うより笑いの所が多過ぎたしスッキリしなかったね 道場やシスターの所や最後のNG集など面白い所は多かったけども... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 10:56

» めっちゃおもしろかった、ラッシュアワー3 [日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。]
すみません、昨日、更新できませんでした。 実は、昨日は、1日で映画の日だったんですねぇー 映画の日は、1000円で見ることができるので、 このチャンスを生かして、ジャッキーチェンと クリスタッカー主演のラッシュアワー3 を見に 行ってきました。 今回のお話... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 20:00

» ラッシュアワー3☆★ジャッキー・チェン対真田広之!! [銅版画制作の日々]
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー 世界最強お騒がせコンビが贈る大ヒットシリーズ最新作 8月28日、MOVX京都にて鑑賞。シリーズものですが、これも前作1・2とも未見です。でも楽しく鑑賞できました。そしてジャッキー・チェンの映画もこれが初めてです。アクションスターですが、映像のなかでの彼の口調は結構ソフトでした。コンビ役のクリス・タッカーはエディ・マーフィー調でなかなかコミカルなキャラでいいですね。 そしてこの二人が迎え撃つ暗殺者役に、日本の俳... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 11:21

« ベクシル 2077 日本鎖国 | トップページ | Gガール 破壊的な彼女 »